北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

家を作る。11

 

床を剥がし始めました。

分厚い合板を1枚いちまい剥がすのは、けっこう力のいる作業です。

釘はさび付いててなかなか抜けないし。

バールを2本使って四苦八苦。

 

IMG_3640

 

グラスウールだらけの室内になりました。

 

 

IMG_3641

 

居間の真ん中に設えてある穴は、父が掘りごたつを作ろうとしたらしい。

干からびたネズミが数匹落ちてた。いったいいつのミイラだろう?

このコンクリも剥がさなきゃなー

 12:35 AM|コメント (2)

コメント 2件

  1. 岩切 剛承 on said:
    毎回観てますよ。楽しみ。昔ログハウスに憧れていて
    実現できませんでした。我が妻のなかまははへのメールが
    届いていないようなので、申し訳ありませんが確認してみてください。
  2. いわきりいくこ on said:
    頑張ってますね。
    解体すると意外なところが見えて面白いですね。作業している人は大変でしょうけど楽しませてもらってます。
    昔の建物はとてもしっかりして立派なんですね。
    記録としても貴重です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.