北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

「2018 2月」一覧

季節はめぐる、暮らしは続く…

たまにまだこのブログを見てくれている皆さん、ご無沙汰です。

いつの間にやら、季節どころか年まで改まっておりました(;´∀`)

 

2018年の元旦に、いつもは遠くでしか姿を見せないタンチョウが…

DSC08369 

我が家の前で何時間も過ごしてくれて、いいことありそうな予感!

(今のところまだその兆候なしですが・・)

 

DSC08378

長らく工事中だった「新」五十石橋も去年の10月に開通しております。

カーブが緩くなり幅もかなり広くなって、走りやすいです。

 

写真からも分かるように、今年は今のところ積雪が少なく、

うちの周りを散歩するのも短靴でオッケーなくらいです。

 

それなら・・

DSC08399

DSC08401

いつもは春になるまで出来ない薪割り、薪積みに精を出す父。

何と、旧宅が薪小屋に変身しました!!

これなら何年分もストックできそうですよ。

 

DSC08382

スノーシューが出来ないとぼやいていた母は、昨日様子見に摩周湖へ。

積雪量は少ないものの、歩くには問題なし。

樹氷もつき、湖には薄氷が張って、十分楽しめました(^_-)-☆

 

DSC08387 DSC08392

ケンのお気に入りの昼寝場所。

 

DSC08397

先週からSLも走り出しました。今日も満員のお客さんを乗せて、

五十石駅舎跡を横目に煙を吐いて通り過ぎていきました。

 3:44 PM|コメント (10)

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.