北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

「2018 6月」一覧

夏に向かってます

新緑の季節がやってまいりました、ちょっと前に(;´∀`)

晴れた日は、外でぼーっといるだけでただ気持ちいいです。

 

DSC08594

道路ぎわの「なかま〇〇」の看板は、老朽化のためついに撤去しました。

代わりに(?)ポストから家に向かって柵を立ててみました。

(柵の向こうに野の花が咲いているので、車進入禁止のため)

 

DSC08608

シラカバもすっかり芽吹いて、風に揺れ、さわさわと音を立てています。

 

DSC08622

自宅の裏の薪小屋を撤去した所に、キッチンガーデンと称して、ネギや

ハーブを植えてみましたが・・・鹿に食べられず、うまくいくかなあ。

 

DSC08625

ハウスの中の野菜たちは順調です。

レタス、キュウリにトマト、ナス、ピーマンなど。

 

DSC08628

サイロ横の多肉&パンジーガーデン。いい具合に混生してきています!?

 

DSC08630

サイロ裏の、エゾノコリンゴ。咲くと白なのに、蕾はこんなに濃いピンク。

向こうに見えている畑には、ジャガイモ、人参、豆を蒔き終わったところです。

 

さて・・・

DSC08618

先日山開きした西別岳を皮切りに、母のシーズンも始まりました(^_-)-☆

厳しい冬をじっと耐え斜面に這いつくばって咲くエゾムラサキツツジに、

今年もあえました。

 

 

 11:49 AM|コメント (17)

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.