北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

「2017 7月」一覧

夏本番、元気です

今年は、7月に入ってから北海道らしからぬ暑さが続きましたが、

ようやく落ち着いてきました。

暑さにめっぽう弱い父も、復活して山仕事に励んでいます。

(暑さにけっこう弱い母はそれでも…後半参照(^^;)

 

DSC07986

DSC08007

わが家のまわりの牧草が刈られて、スッキリ。

ケンの散歩できる範囲が広がりました。

 

DSC08006

エゾカンゾウに代わり、クルマユリが可憐な花を風に揺らせています。

 

DSC08012

外の畑も、草取り(というより草刈り)が追い付きませんが、順調です。

手前から、絹さやインゲン、シソ、レモンミント(増えて困りもの)、

モロッコインゲン、ニンジン、ニンニク、向こうにカボチャとズッキーニ。

その間には、秋大根の種を蒔いたところです。

 

DSC08002

ちなみに今朝の収穫物はこんな感じ(^-^)

 

暑いなら標高の高い山へ…と母は今シーズンも足を延ばしています。

DSC07925i

富良野岳頂上(1912m)より、十勝岳方面をのぞむ。

エゾノハクサンイチゲが満開の7月初旬。

 

DSC07968DSC07970

こちらは3年ぶりにご挨拶できた斜里岳(1547m)。

チングルマが綿毛になっているのを見ると、少し寂しさと焦りが(-_-;)

というわけで、暑さも落ち着いたことだし、時間もあることだし…

行ってまいります(^^♪                  (母記)

 11:29 AM|コメント (7)
Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.