北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

「2016 12月」一覧

なかまの家通信できました!

標茶より、こんにちは(^◇^) 

今年は冬が早いですね。

数日前にはすでにマイナス20℃まで冷え込みました。

???????????????????????????????

キーンと冷たく澄んだ空気が「冬きたきたぁ~」って感じ。

 

???????????????????????????????

積雪量はさほどではありませんが、

この気温じゃもう融けないので根雪ですね。

(でもこの写真は昨日までのもの。今日は積雪で真っ白の世界)

 

*** 

 

さてさて、お待たせしました!

前回のブログで予告していた、なかまの家通信5号が

できあがりました。今回も、渾身の力作でございます!?

??????????

 

??????????

このニュースは欠かせませんよね。

 

??????????

もっとも力の入った記事はこれ。「なかま家の母屋のすべて」。

要するに、あの母屋がどれだけボロだったかという暴露ネタ。

引っ越し終わった今だから言えることです(^^;)

 

??????????

それから、気になる現在の様子もレポしてます。

 

 

いつも通り、今シーズン(4月以降)に泊まりに来てくれた方を中心にお届けしています。

(昨日発送したところなので、道内は今日、道外は明日以降に着くはず)

 ただし、何から何まで手作業でしたので、発送漏れの可能性大いにあり。

「泊まったのに届かなかったよ」という方はご連絡ください。すぐに送ります。

 

それから「今シーズン泊まってないけど、ほしい」という方おりましたら

82円切手を郵送のうえ、住所をお知らせください。

バックナンバーも3、4号なら在庫ありますので同封できます。

ただし、3・4・5号あわせて3枚希望の場合は、92円切手をお送りください。

(2枚までなら、82円切手で大丈夫です。)

→送り先 088-2335 北海道川上郡標茶町五十石 名嘉真宛

 

Web上で閲覧できるようにしてほしいという意見もいただいたんですが、

それだと実物を送る意味がなくなってしまうし、やはりここは、

あえてアナログで通すことにしました。悪しからずm(__)m

 

もちろん、直接、五十石へ取りに来られるのもOKです。

(留守の場合もありますので、直前で構いませんから事前に連絡いただいた方がベター)

 

???????????????????????????????

封筒を作って、スタンプ押して、あて名を書いて、三つ折りにして…と

今回はすべて、なかま父母が二人で夜な夜なやってくれました(^_^;)

 

ちなみに、これまで、標茶局、塘路局、磯分内局…と町内各地の

風景印(消印)を押していましたが、今回は残る最後の一カ所、

虹別局のものです。そこも注目してみてくださいね!

 

 5:22 PM|コメント (19)

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.