北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

登山レポ~晴れ間を求めて雌阿寒岳へ

この夏の雨続きにはほとほと参っていますが、昨日の曇り予報に

「もしや晴れ間が‥」と期待を寄せて雌阿寒岳に行ってきました、

なかま母ですiconset

 

DSC07259

歩き始めはガスがかかり頂上も見えなかったのですが、

段々と晴れてきて、青空も顔を出してくれました。

ああ、何日ぶりの太陽かしら(*’▽’)

 

DSC07261

お花の季節は終わっているので期待はしていなかったのですが、

7合目付近でこんな岩の割れ目に咲くメアカンフスマとあえました。

 

DSC07263

同行は雌阿寒岳初登りのKTさん@広島。

世界中を旅している彼の目にも、この荒涼たる眺めは新鮮に映ったようでした。

 

植物は秋の準備を始めていましたが、気温は高く防寒着も全く必要ないほど。

でも秋が駆け足でやって来る予感が・・急がなくちゃ!

 

 

 8:58 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.