北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

斜里岳を眺めたいなら、HUTTEへGO!

 

日本百名山のひとつでもある、斜里岳。

E

眺めて美し。登って楽し。

その雄峰に魅せられる人は数知れず。

 

天気の良い日には標茶からもその頂を確認することができるのですが、さすがに遠い…。

もっと近くで、落ち着く空間に身を置きながらじっくり眺めたい!という場合には、

このカフェをおすすめします。

 

E

店内にある一際大きな窓からは…

 

E

斜里岳が正面にきれーいに見えるのです!

額縁の中にあるみたい。

 

 

実はこのカフェ、斜里岳をはじめとするオホーツクエリアの風景に魅せられた夫妻が営んでいます。

二人とも札幌出身なのですが、あまりに好きすぎて、住み始めちゃったというわけ。

こうして、斜里岳を望める特等席まで手に入れて、心豊かに暮らしています。

 

こだわりのメニューは、オリジナルブレンド珈琲と

それに合う焼き菓子やパンたち。

タルトやマフィンやスコーンなど、日替わりで様々なメニューが登場するから、

いつ訪れても新顔に出会えます。

 

E

手堅い組み合わせ。

『HUTTEオリジナルブレンド珈琲(480円)』と『スコーン(150円)』

 

E

珈琲以外の飲み物もあります。

『ジンジャーケーキ(280円)』と『ほうじ茶ミルク(550円)』

(ほうじ茶ミルクは15時以降の限定メニュー) 

 

E

『地粉のカレー(880円)』は週末限定です。

 

E

スコーンやベーグルは持ち帰りもできます。

 

E

それから、店内には、厳選された蔵書も。

珈琲片手に、ここでゆっくりと時間を過ごしてほしい、との

オーナー夫妻の想いがあるようです。 

 

E

場所がややわかりにくいので、HPの地図を要確認です。

この小さな看板を見落とさないよう注意。

 

 

とっておきの空間を探している人に。

 

※2016年3月末で閉店です。

HUTTE Cafe&Lounge

清里町向陽785-6

0152-25-2078

営業時間/11:00~18:00

定休日/水・木曜

http://www.hutte-cl.com/

※冬期は営業時間、定休日が変わります。詳細はHPを。 

 10:20 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. たら on said:
    ここの近所の来運公園によく水を汲みによるので前は通っていましたがカフェがあるのは知りませんでした。パン屋があるのは道新で知っていました。最近は海別山麓やこの清里界隈にしゃれた店ができていますね。メ-メ-ベ-カリ-やこひき屋も我が家のお気に入りです。メ-メ-にいる白ネコが可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.