北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

シイタケとコゴミが豊作です。

 

シイタケが、今年も豊作です!

E

今日の分だけで、カゴいっぱい!

数日内に食べきれない分は干して保存します。

 

 

山菜の方は、コゴミがどんどん出ています。

マヨ和えや天ぷら、白和えが定番です。

E

 

 

それから、今日はワラビも数本だけ発見!

来週あたり、採れるかな。

E

タラの芽もいくつか出ていたから、そろそろのようです。

 

 

ハウスも野菜たちも順調です。

サラダ菜の芽が出てきました♪ 他にトマトやキュウリも。

夏の間、朝食には朝採りの新鮮な野菜がお皿に乗りますよ~

E

 

 

昨日のご飯。

山菜の天ぷらと、トキシラズ(鮭)の照り焼きで、和風にしてみました。

なかま母特製のパウンドケーキは、新顔の、ヨモギとオレンジピールです。

E

 

 9:46 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. おいしい夕飯をありがとうございました。家ではテンプラはやってもらえないのでうれしかったです。沢山とったコゴミは今週、煮物にして食べる予定です。
    • nakama on said:
      >たらさん
      こちらこそ、見送りしてもらっちゃってすみませんでした(^^;)
      コゴミを、今晩は胡麻和えにしてみましたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.