北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

実の成る木が咲いています。

 

本州の各地では、真夏日が記録されているそうですが、

ここでは、昨日今日と寒い日が続いています。

6月に入ったというのに、未だに薪ストーブを手放せません…(_ _;)

低温注意報が出る始末。とほほ…

 

でも、そんな気温でもスモモの花が満開です!

E

なかま父の作業小屋の横にある我が家のスモモ。

枝ぶりはあまり立派ではないのですが、ちゃんと毎年実をつけてくれます。

小鳥たちより先に収穫できれば、お酒にしたりジャムにしたりします。

 

E

屋根の上に登って接写!

 

E 

ついでに屋根からの景色。左奥の木々に隠れているのが宿です。

その手前にあるのは動物小屋。

 

 

もうひとつ。

宿の入口近くにあるグズベリーも地味~だけど満開です。

EE

この木も、毎年たくさんの実が成ります。

でもいつもニワトリに先を越されちゃって、あまり収穫できていないんですけど(^^;)

 

 

 E

そういえば、なんと、作業小屋の屋根の上でタラの木を発見!

何て逞しい~!

来年はここでタラの芽が採れますね!

こんな場所、誰にも先を越されないでしょうし。

 

 結局、花より団子な話題に(苦笑)

 10:28 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.