北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

野の花をいただいて。

宿の周りに咲いている野の花をちょこっといただいて、

室内に飾るのが日々のささやかな愉しみとなっています。

 

目に留めてもらえたら嬉しいです^^

 

E

今が盛りのホザキシモツケ。

ピンク色の花は、遠くで見ても、近くで見てもかわいらしい。

 

E

少し前に飾っていた、スミレ。一輪で。

 

 

E

キッチンカウンターには、ノコギリソウを集めて。

 

 

E

2階にはヒメジョオン。

 

 

 EE

時にはゴージャスに!

ハシドイ(白い花)が存在感あります。

 

E E

広葉樹のハシドイ。今年は当たり年だったようで、家の周りも、道路脇でも、

特に目につきました。緑に映えてとてもきれい! 独特の香りがします。

 

E

そして、昨日からはこのお花。

夏は始まったばかり。次々と色んな花が開きます♪

 9:00 AM|コメント (2)

コメント 2件

  1. うらわのなまず on said:
    今回、訪ねて宿のあちこちに野の花たちが飾られていて室内の空気が柔らいているのを感じましたよ!!
    仲間の家を取り巻く環境と室内が調和しているみたいで・・・・・これからも続けてくださいな!!
    • nakama on said:
      なまずさん、いつもありがとうございます。無事に帰宅されたようですね!
      これからも、訪れるたびにささやかな楽しみを見つけてもらえるように、そのために私自身も暮らしをどんどん楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.