北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

なかまの家通信、2号!

ブログの更新が滞っていましたが、

実は、この一週間はコレを作っていたのです!

 ????????????????? 

昨日、ようやく原稿ができました~!

年に一度発行の『なかまの家通信』、渾身の第2弾です。

この一年に来てくれた皆さんに、感謝の気持ちを込めてお届けしたいと思います。

 

ただし、発送はもうちょい先。

作業はまだここから続きます。

?????????????????

去年に引き続き、「ある物でいこーよ」精神で封筒を作成中です。

家族宛てに届いた封筒を剥がして裏返して糊で貼って。

(あ、ちゃんと送り主の個人情報に差支えないものだけ選んでますよ)

 

でも、途中からさすがに封筒が足りなくなっちゃって、

今年はカレンダーや包装紙を切り貼りして作りました。

意外と、なかま父もこういう単純作業嫌いじゃないので、

家族3人仲良く、薪ストーブの横でおしゃべりしながら作業しております。

 

そんなわけで、ちょっと穴が開いていたり、剥がした痕が汚かったり、

味わいのある封筒で届きますが、ご勘弁を。

発送は来週になると思います。

 

 

*****

 

 

?????????????????

2日前の吹雪で、また真っ白になりました。

この時期の湿った雪は重くて、除雪にも苦労。

 

???????????????????????????????????????????????????????????????

同時に来冬分の薪づくりも始まっています。

 

薪割したい方、歓迎します。

冬の間に蓄えた脂肪を燃焼するには、ぴったりですよ!

 

 9:29 AM|コメント (10)

コメント 10件

    • なかま on said:
      なんとか今月中に発送すべく(送料が値上がりしちゃうので!)準備中です。
      もう少しお待ちくださいね~
  1. 信号わたる~ on said:
    まっていました。
    切手を送ってでも送ってほしい!!!

    最近、仕事でお願いしている運送屋さんからも
    手書きの案内がFAXされてきました。

    こうゆうの、たまらなく好きなんですよね~。
    • なかま on said:
      ただいま、せっせと宛名書きをしています。
      今日のところは6月の途中までだから、わたる~さんはまだ登場していませんが(笑)、
      ちゃんとお届けしますので待っててくださいね~!
  2. くじら on said:
    除雪に薪割り、封筒づくり(中身もですが・・)と忙しそう。
    でも、とっても充実した生活にみえて羨ましい。
    頑張れ〜!
    • なかま on said:
      そうなの。急にハードな力仕事をしたもんだから腕がふるふる震えちゃって、
      繊細なタッチが描けないかと思いました(笑)

      今回の通信には、番外編も同封される予定です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.