北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

予約とホタルの状況お知らせ

※お知らせ※

8月の予約状況です。(9日15時現在)

10日/あと1部屋 11日/満室 12日/満室

13日/空きあり 14日/残り女性1

15日以降/空きあり

19日/なぜか小学生連れの家族が集まっています。

   ならばいっそ、賑やかに行きましょう!

   あと1部屋空いているので、子連れ家族歓迎!

 

Facebookでもリアルタイムで情報発信中です。 

 

*****

 

台風の影響で10、11日のフェリーに欠航が出ているそうで、

泣く泣く北海道旅行を諦めざるを得ない旅人から何件か連絡がありました。

電話の向こうで落ち込む声に

「こればっかりは仕方ないですよね・・・」と言うしかなく。。。

 

いつでも待ってますから、

また機会を見つけてリベンジしてくださいね!!

 

そして今日は、悪天候の予報を信じがたいような、いい天気。

???????????????????????????????????????????????????????????????

青空が広がって、さわやかな風が吹いています。

ただいま気温25度。

扇風機もいらないくらいの、過ごしやすさです(^^)

 

そうそう。

数はわずかですが、ホタルはまだ飛んでいます。

もうほんの数匹ですけどね。

一昨日は、小学生の女の子たちもいたので、

みんなで観察会をしました。

 

???????????????????????????????????????????????????????????????

その翌朝、子どもたち以上にはしゃぐ大人たち(笑)

朝ごはんの後しばらく、みんなで牧草地で遊んでいましたよ~

犬のケンも大喜び!

 

*****

 

お盆シーズンを目前にして夏を楽しむ一方で、

少しずつ、秋の気配も感じ取れるようになってきました。

スモモやヤマブドウが実り始めています。

「北海道の夏はお盆と同時に終わり」とよく言われるけれど、

大げさではなく実際にその通りなので、夏は来週いっぱいまでかな~

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 4:26 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. ノエッチ on said:
    なかまの家で過ごした時間がとても楽しかったようで、子どもが東京に帰る飛行機の中で帰りたくない!と泣き出しました。ケンと遊んだり、同宿の方々と一緒に遊んでもらったことが一番の思い出のようです。今度は冬に行くと豪語していました。
    大人も楽しかったです。
    • なかま on said:
      皆さんが出発された後、お姉ちゃんがノートに書き残してくれたメッセージを見つけ、
      私たちもとても嬉しくなりました。楽しい時間を過ごしてもらえたようで、何よりです。
      かわいらしい子どもたちにお伝えください。
      大きくなったら、今度は自分たちの足でまたおいでよって!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.