北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

カトウ文庫@なかまの家

 

宿の2階に、こんなコーナーを設置してみました。

名付けて、『カトウ文庫』。 

?????????????????

 

?????????????????

「読書家のお客さんが寄贈してくれた文庫本です。

気に入ったものがあれば、旅のお供にお持ちください。

ただし、約束です。読み終わって不要になったら、

また次の誰かの手に渡してくださいね。」

 

誰かに渡してもいいし、古本屋に持っていってもいいし、

とにかくその本が、また誰かの元へ届くようにする、というのが条件です。

もちろん、旅の思い出と共に自宅の本棚へ、というのもありですよ(^^)

この約束は、不要になった場合のことですから

  

?????????????????

文庫本はまだたくさんあるので、随時追加していこうと思います。 

気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

***

 

常設本棚も少々ラインナップが変わりました。

お客さんからいただいた漫画本などを、50冊ほど追加。

?????????????????

今月発売になった『マスターキートン 続編』もありますよ~

 

?????????????????

薪ストーブの横で好みの本など広げて、

どうぞのんびりしていってくださ~い(^^)

 8:28 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. くじら on said:
    >ただし、約束です。読み終わって不要になったら、
    >また次の誰かの手に渡してくださいね。

    手にした人に、その本が旅してきた履歴がわかると面白いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.