北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

17歳の一人旅と、ロールで家族写真

・道東観光情報の参考に過去のブログもどうぞ。

 →道東あちこち<グルメ>

 →道東あちこち<その他>

・夏は釧路川カヌーもおすすめです。

 なかまの家でご紹介しているガイドさんたちはこちら

 

FBなかまの家ページでも、よりリアルタイムに情報発信中です。

 

*****

 

お盆シーズンなのに、珍しく雨(と雷)が続いていた道東です。

それでもようやく、昨夜の雨も早朝には降り止んで、ホッ。

 

そんな雨上がりの中、

今朝5時半に出発したのは17歳のSちゃん@白滝。

??????????

2泊3日、自転車での一人旅でした!

滞在中は、多和平へでかけたり、SORAでランチしたり、

風牧場のソフトクリームを食べたりと、標茶の景色やグルメを楽しんでいた様子(^^)

そして今日は白滝(遠軽町)から標茶までの約220kmを帰りました。

美幌峠を越えて、無事に帰れたかな~?

Sちゃん、また遊びにおいでね~\(^o^)/

 

***

 

宿の前に広がっていた牧草は、牧草ロールになってすっきり!

??????????

 

幸運にも、ロールを楽しむことができたのは、

Oファミリー@東京。

??????????

ナイスな家族写真が撮れました!

北海道旅行の思い出になったでしょうか。

※牧草ロールはこの日のうちに、ラップが巻かれたのでもう登れません。

 

***

 

先日紹介したハンモック、好評です。

この日も、ふと気が付くと膨らんでいました(笑)

??????????

おなじみKさん@埼玉、予定出発時刻を遅らせてまで

「いいわ~」と寛いでいました。 

背中からの微風がまた、心地よいそうです。

 

***

 

毎日まいにち、彩り豊かな野菜たちが食卓に並んでいます。 

今の時期だからこその食材を堪能してください。

??????????

生春巻きに、キュウリのはさみ漬け、くらかけ豆の浸し豆。 

 

??????????

コールラビとズッキーニのカラフルピクルス、ビーツのお浸し。

 

で、今夜のメニューはこちら。

??????????

今日も夏野菜たっぷり~♪

インゲンは初物です!

 8:20 PM|, コメント (2)

コメント 2件

  1. おがわ on said:
    お世話になりました!いや~涼しかったですね~よい避暑になりました!なかまの家に通うようになって20有余年・・・みんな大きくなりました!久々の家族揃っての北海道旅行でした。何度も訪れていますが、行くたびに初めてもあって~尻羽岬・さくらの滝・女満別感動の径などなど、また根釧ソフトクリーム、厚岸の牡蠣、勿論なかまの家の食事も! 美味しいものもいっぱい食べて・・・でもやっぱり人を旅することができたのが一番かな~心身共に癒されて帰京しました!翌日から都会の時間の流れにもう放電状態ですが・・・・また癒されに行きますんで今後もよろしくお付き合いください!
    • なかま on said:
      こちらこそ~!今年はご家族の皆さまにお会いできてうれしかったです。
      ちょいと涼しすぎる?くらいでしたが、気温差に風邪などひかれませんように。
      道東のコアなスポット、引き続き調査しておきます!
      次はいつもの秋に!? またお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.