北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

やっと青空がー!9月の休館日お知らせも

夏の営業は、9月25日(日)までです。

ご予約は電話にて受け付けています。

 

申し訳ありませんが、上記の期間内に休館日をもうけることにしました。

休館日:8月28日、29日、9月5日、6日、12日

その他、数日前までに予約のない日は予告なく臨時休館にすることがあります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません<m(__)m> 

 

******

 

晴れましたーーー!!\(T▽T)/

何日ぶりの青空だろうーーーーー!!

DSCN3349

昨夜の台風が去って、昼頃からこの天気!

先月もずっとお天気悪かったし、この夏は一段と青空がまぶしく見えますね!

 

DSCN3350

枝が落ちていたり、フキが倒れたりと、敷地内はやや荒れていますが、

母屋は無事だったし、幸いにもそれほど被害はありませんでした。

お願いだから、7、8月を挽回すべく9月は太陽さんに頑張ってもらいたいなぁ。

 

 

そんな台風の中でも、なんとか皆さん無事に宿までたどり着き、

毎晩、雨音を聞きながらすごしていました。

連泊のライダーさんたちはさすがに、宿でのんびりマンガコースでしたが。

DSCN3344

K山さんが差し入れてくれた旬の花咲ガニ!

美味しかったですね~♪

 

DSCN3339

ある日の夕食は、夏野菜たっぷりラタトゥイユでした。

骨付きソーセージ入り~♪

 

そうそう、タンチョウも毎日のように牧草地に現れています。

さすがに、大荒れの日は姿を見せなかったけど。

DSCN3347

1羽で来たり、2羽一緒だったり。運が良ければ会えますよ~(^^)

 

 2:46 PM|コメント (4)

コメント 4件

  1. 峠幾三 on said:
    こんばんは。
    2年のお休みを経て、台風が過ぎたら上陸予定です。
    どっかで顔出すかもしれません~♪
    • なかま on said:
      なんと!しばらくぶりですね!
      休館日だとしても、近くを通るときはぜひ立ち寄ってください^^
      林道も台風で荒れ果てているので気を付けてくださいね!
  2. 森 裕記 on said:
    このところ立て続けに台風に襲われ、被災された方に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
    JR北海道は、あちこちで路盤が被災し、運休が発生しているとのこと。ただでさえ経営が厳しいので、今後が心配です。

    丹頂鶴は、なかまの家の庭にも来るんですね。昨年の今頃お世話になりましたが、なかまの家から鶴居どさんこ牧場に向かう途中、丹頂が車道に出てきていたのを思い出しました。
    • なかま on said:
      ・・・と思いきや、ブログを更新してからタンチョウの姿が見えなくなりました。
      お天気悪いからかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.