北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

釧路川でカヌーしませんか♪

 

E

エゾカンゾウもきれいに咲き誇って初夏の兆しありかと思いきや、

今日はまた少し気温低め、曇り空の標茶です。

 

それでも、間もなく夏が訪れることは間違いありません。

 

そう。夏と言えば、、、

釧路川でカヌーするには最適な季節です!

 

なかまの家ではツアーは行っていませんが、

問い合わせいただいた時には、近隣のツアーガイドさんを紹介しています。

 

***

 

今日は、そのうちの一人をご紹介します!

鶴居村を拠点にしているR(アール)の氏原さんです。

ちょうど先週、お客さんを連れて皆さんで宿泊してくれました。

E

右端が氏原さんです。出発の朝、この後屈斜路湖へ出かけていきました。

 

ちなみに、大まかに分けると

釧路川の源流である屈斜路湖(弟子屈)から下るコースと

湿原の中で蛇行する釧路川を下るコースがあるのですが、

五十石はちょうどその中間に位置するので、

両コースを体験する場合には拠点にぴったりなのです。

 

 

 E

最後にカメラ目線で撮影するも…

なかま娘 「ちょ、ちょっと、氏原さん! 主役が表情が硬いんですけど!(笑)」

氏原さん 「ぼ、僕、カメラダメなんですよ…む、無理です…(ぎこちない作り笑い)」

なかま娘 「ブログで宣伝するんですから! 他の皆さんと同じように! 頼みますよぉ~!」

 

そうして何度か試みるも、カメラを向けられている間は、硬すぎる表情の氏原さん(笑)

カメラがなければ自然な笑顔なのにぃ~(^^;)

 

そんな、愛すべき不器用さを兼ね備えた氏原さんのカヌーツアーの詳細は

ホームページを見てみて下さい。

雄大な湿原の中、自分でカヌーを漕いでみたい人は、ぜひ!

 

 

R アール

0154-65-4100(氏原さん)

http://homepage3.nifty.com/kushiro-r/

 

 4:41 PM|コメント (3)

コメント 3件

  1. なかま母の友達のいく子 on said:
    ちょと遅い反応ですが・・・・カヌー大好き人間が一人いる(わたしではありませんよ)我が家では、嬉しい記事でした。
    いつになったら行けるかなあと思いつつ、なんとか来年中には実現させたいです。
    • >なかま母の友達のいく子さん
      いつか、実際にカヌーに乗って、
      川の上からの風景もブログで紹介したいな~と思っています!
      このあたりはカヌーをするには絶好の土地条件ですから。
      いつでもお待ちしていますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.