北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

登山レポ~樹氷の花咲く摩周湖へ

一昨日、昨日と荒れた天気が続いた後の、今日の晴天。

いいことありそ、な気がして、摩周湖に行ってきました、

なかま母ですiconset 

 

DSC04639

第一展望台から、第三展望台方向に歩き出してまもなく、

右手の高台に上がるといきなりこんな景色が広がっています。

 

DSC04618

上空の雲のせい(おかげ?)で、幾分暗い湖面に樹氷の白が映えること!

 

DSC04628

第三展望台に近づくにつれ、見たことのない光景が・・

樹氷が、枝先だけでなく木々の幹までびっしり覆っているんです。

圧巻です。

 

DSC04635

湖と反対側には、藻琴山と屈斜路湖も見下ろせて、雄大な景色を

堪能しました。同行のTTさん@札幌も、期待してた以上の景色が

見られて超満足そう(^o^)丿

 

DSC04622

私も、この吸い込まれそうな青と白の世界と出合えて、超満足でした(^^♪

 

 9:49 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. とっしー on said:
    昨日はありがとうございました!冬の自然の造形美に超満足です。しかも百戦錬磨の母さんも初めての光景とは、ラッキーでした。昼食後は、川湯のスイーツ屋さんに直行。なんと14時前なのにケーキは売り切れ。SL乗車客や撮り鉄さんらがすごかったようです。残りわずかな焼きドーナツのなかからレモン味を購入。美留和付近でSLの往復をにわか撮り鉄トライした後に、食べたらこれが美味しくて!ダッシュでまた店に行き最後のチョコ味をGET。女性オーナーさんの充実した表情にもパワーもらいました。さきほど自宅に着きましたが、また道東を旅する気満々です!
    • なかま on said:
      とっしーさん、あなたはラッキーボーイです。
      あの後天気は崩れ、今日なんか雨と濃霧で外に出る気も起こりません(>_<)
      あ~あの造形美ももうなくなっちゃてるんだろうな。
      それが「自然」なことなんですね。        母

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.