北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

ネギ色のメガネケース

※冬の楽しいこと、美味しいもの

・スノーシューで裏山を散歩~♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)。

・なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

・北海道の郷土料理自家製飯寿司をどうぞ召し上がれ~

・SL冬の湿原号の運行スケジュールが発表されました。

 雪景色の中を走るSLの姿は宿の窓からも見ることができます。

まぁとにかく、冬は冬で楽しいこと盛りだくさんなので、

こんな感じで(←昨冬のKさんパターン)贅沢にゆ~っくりしていってください(^^)

 

 

*******

 

久しぶりにマイナス20℃までシバれて、晴天だった標茶です(^^)

やっぱ冬はこうでなくっちゃ!

 

でも、週末はまた吹雪の予報…

ご予約いただいている皆さん、天候・交通情報に注意しながら

くれぐれも安全優先に行動してくださいね。

JRが運休になる可能性も十分ありますから。

???????????????????????????????????????????????????????????????

もし、吹雪で足留めを食ってしまった場合は、

ジタバタせず、ゆっくりしていってください(^^)

それもまた、北海道の冬なり。

 

ちなみに、2日間にわたって吹雪いた先週末、

やはりJRが運休して足を失ってしまったOgさん@新潟 の場合は…

?????????????????

なかま父レクチャーのもと、除雪機体験してみたり、

 

???????????????????????????????????????????????????????????????

フェルトワークショップでメガネケースを自作したりして

過ごしていましたよ~。

鹿角ボタンもあしらって、Ogさんらしい色合いに仕上がったかと思いきや、

「ネギみたい!」と自画自賛?してました(笑)

 

*****

 

 

ところで、なかまの家では

ワカサギ釣り好きのなかま父とタイミングがあえば、

ご一緒にどうですか~?というスタンスでご案内していました。

・・・が、今冬はなかま林業の方が忙しく、

父自身もまだ1度しか釣りへ行かれていません(>_<)

2月後半までは、ご要望にお応えできなさそうです、悪しからず…。

 

DSCF3294

日曜日に今冬はじめてのワカサギ釣りへ。

 

DSCF3296

釣果は…!?

 

 9:22 PM|コメント (4)

コメント 4件

  1. 信号わたる~ on said:
    ありゃりゃ、Og@新潟さんは、道内では難儀したんですね~。
    除雪機体験なら、北海道じゃなくても・・・、と思いますが
    なかまでのんびりしている感じが伝わってきます。
    ネギはどろつきの穫れたてのように見えます(笑。
    • なかま on said:
      たしかに、泥付きネギかも。
      太いうえに新鮮!(笑)
      吹雪もまた北海道なり、ということで
      初めての冬の北海道を楽しんでいかれましたよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.