北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

なんちゃってセレブのソフトクリームレポ⑦山本牧場milcream

シルバーウィーク中も、数人の方に

「ソフトクリームレポ面白いよね!」との感想をお寄せいただきました♪

当の本人は9月初めにすでに東京へ帰ってしまったのですが、

最後のレポをご紹介します。セレブの置き土産です。

 

って、もうソフトクリームの季節じゃなくなっちゃいましたけどね(汗)

でも、セレブのような真のソフトクリーム好きには気温なんて関係ないようで、

この連休中もソフトクリームを旅程に組み込んでいる人が何人もいましたね。

 

過去のレポはこちら

レポ⑥くりーむ童話

レポ⑤明郷 伊藤☆牧場

レポ④チーズ工房chikap

レポ③みるくのいえ

レポ②あっかんべぇー

レポ①マルシェ山花

 

 

さて、満を持して最後にご紹介するのは

今年の8月にOPENした、山本牧場の直営のmilcream。

※「ミルクレーム」と読むそうです。

 

実はこの夏の間、セレブが山本牧場へ通った回数は1度や2度じゃありません。

「何これ!!美味しいわ―!!!」と、初回から大絶賛。

初めて訪れた時には、あまりの感動にその場で2個食いしたほどです。出た得意技w

 

ワッフルやトッピングによって、ソフトクリームの種類は様々。

セレブが食べたのは・・・

image1 (3)

 まずは、スタンダードのミルク。

 

image7

限定トッピングの レモンソースで。

 

image3 (3)

ココアワッフルに、ザクロと桃の黒蜜ソーストッピング。

※以上、すべてセレブ撮影です。なかなかいいんじゃない?(^_-) 

 

ミルク、ココア、抹茶と3種類あるワッフルは手焼きなのだそうです。

「…う〜ん、絶品!うまい!コーンがソフトクリームの邪魔をしない、

絶妙な味なのよね。ほんのり甘くて美味しいわ!!」とセレブご満悦。

ちなみに、お値段は1個500円。トッピングはプラス100円です。 

 

ある日には、東京からのお友達3人を連れて出かけました。

 image2 (3)image4

牧場内にプレハブの店舗がちょこんとあって、ロケーション最高です。

セレブ曰く、「ソフトクリーム好きなら、ここは一度食べに行くべきよ!」

やや高めのお値段設定も、このロケーション含めてのものとして召し上がれ~。

セレブいちおしのソフトクリームです。ぜひとも!

 

山本牧場 milcream(ミルクレーム)

中標津町養老牛200-2 山本牧場内

090-8907-2140

営業時間/9:30~15:30

http://wildmilk.jp/(山本牧場HP)

※10月末まで無休、11月以降は週末のみ営業予定

※場所はややわかりにくいので、地図(PDFファイル)を参考に。

 

 

*****

 

<セレブから後日メールで届いたおまけレポ>

釧路空港内「コーヒーショップら・ぽ~と」。

厚岸にある森高牧場のソフトクリームが食べられるのです。

森高牧場については、過去のブログをどうぞ。

image1 image3 (2)

セレブからのメールにあったコメントは

「釧路を出発する時には必ずいただきます。あ〜北海道のソフトとも

サヨナラだなぁ・・と。東京のとは、やはりひと味違うのよねぇ。

ここのソフトは釧路を去り難くするのです」

 

う~ん。さすが!

飛び立つ直前まで、ソフトクリームを食べ続けるとは。あっぱれ!

 

以上、最後はちょっとしんみり(?)、

ソフトクリームと共にセレブの夏は終わりましたとさ(^v^)

 9:42 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.