北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

雪のない五十石より

<休館のお知らせ>

11月4日~12月29日は休館です。

※ただし、休館中も電話予約は受け付けています。

 

<冬期の営業>

12月30日(水)から、お正月も休まず営業します。

年末年始の空室状況は、

12月30日、31日満室

1月1日男性1、2日女性1

 

*****

 

年末のこの時期、お客さんもいなければ(休館中なので(^^;)雪もない、

静かな静かな五十石です。先週の雨で、一度降った雪もすっかり融けました。

今朝、快晴なので、ケンと五十石展望台(通称)まで散歩しました。

 

DSC05850

澄みわたる青空、雪を被った阿寒の山々、蛇行する釧路川を

セットで味わえる、お得なコースです!?

-10度まで冷え込んだ今朝、身体を温めるのにももってこいでした。

片道40分ほど急斜面を登るので、着いたらぽっかぽか。

 

DSC05852

ついでに、今行われている五十石橋の架け替え工事が、展望台から

一望できます。現在の湾曲した国道(右手)がかなり内側に入り、

その国道と立体交差する形で、標茶への近道(ルルラン通り)が

手前左からつくようです。いや~様変わりしますね。

 

DSC05856

途中の湿地にある、ヤチボウズたち。

普通なら雪から頭だけ出している時期ですが、丸出しです。

でも間の湿地は凍っているので、沈む心配なし、縦横無尽に歩けます。

 

DSC05854

そのヤチボウズ群をちょっと高いところから撮ってたら・・

ケンがヤチボウズの一つみたいに写っていますよ。

さて、どこにいるでしょう。ケンを探せ(^^ゞ

 

このまま雪のないクリスマス、お正月ではちょっと寂しい

気もしますので、適量!降りますように。     母記

 

 

 1:56 PM|コメント (12)

コメント 12件

    • なかま on said:
      あの~皆さん、年末でお忙しいのにお手間とらせて悪いですねえ。
          (どうしよう、そろそろ正解を言わないとまずいのかなぁ・・母)
    • なかま on said:
      おっ、Kさんいい線いってますね(^_-)-☆
      私も撮り終ってケンが動くまで、気づかなかったくらいですから。母
        • なかま on said:
          Kさん、その通り!正解です。
          別便で正解してきたIさんに続き、正解者には以下の特典がありますよ。
          わが宿に滞在中、ケンと私が毎日五十石展望台に無料で案内いたします。
          体力をつけてお越しください(^^ゞ          母

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.