北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

登山レポ~この日だけ夏山!?の辺計礼(ペケレ)山へ

<休館のお知らせ>

11月4日~12月29日は休館です。

※ただし、休館中も電話予約は受け付けています。

 

<冬期の営業>

12月30日(水)から、お正月も休まず営業します。

年末年始の空室状況は、

12月30日満室、31日満室

1月1日男性1、2日女性1

 

*****

 

休館中でも、冬を迎える準備等で忙しくしているなかまの家です。

が、今日は朝から気温も高く陽射しも出る予報。

ならば、飯寿司もひと樽漬け終わったことだし、ちょっと

隣町にある辺計礼山へと出かけました、なかま母ですiconset

 

DSC05768

先週ここを訪れた友人にかなり雪があったと聞いていたので、

長靴にダウンベスト、毛糸の帽子に手袋で行ったのですが・・

一昨日の雨ですっかり雪は融けた模様。

おまけに気温はグングン上がり・・・全部脱ぎ捨てました(~_~メ)

 

DSC05769

葉を落とした木々が視界から消え、抜けるような青空が

迫ってくると間もなく頂上です。

 

DSC05773

登り1時間20分ほど。

733mとは思えないほどの見晴らしの良さです。

看板の向こうには阿寒の山々が。

 

DSC05775

そして反対側には、斜里岳や摩周岳、西別岳も。

一度真っ白になった山々が、今日の陽射しで夏山に戻った!?

・・ような錯覚を起こさせる、素晴らしい眺めでした(^o^)/

 

おまけ;

今年も美味しい飯寿司、漬けましたよ。 

DSC05764

秋味(鮭)と野菜と麹ご飯を交互に重ね、ムロで

40日間寝かせて発酵させた、北海道の漬け物です。

 

 9:24 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.