北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

今シーズン最後のお客さんは・・・

<休館のお知らせ>

11月4日~12月29日は休館です。

※ただし、休館中も電話予約は受け付けています。

 

<冬期の営業>

12月30日(水)から、お正月も休まず営業します。

年末年始の空室状況は、

12月30日満室、31日満室

1月1日男性1、2日女性1

<11/9追記。31日も満室になりました>

<11/11追記。1日あと男性1になりました> 

 

1~2月の厳冬期もお待ちしてますよ~

ぜひマイナス20℃以下の世界を体験しに来てください(^▽^)

  ↓ ↓ ↓

※冬の楽しいこと、美味しいもの

・なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

・SL冬の湿原号の運行スケジュール1、2月分が発表されました。

 雪景色の中を走るSLの姿は宿の窓からも見ることができます。

・スノーシューで裏山を散歩~♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)。

木登りワカサギ釣りも~♪ 

・北海道の郷土料理自家製飯寿司をどうぞ召し上がれ

まぁとにかく、冬は冬で楽しいこと盛りだくさんなので、

こんな感じで(←冬期連泊のKさんパターン)贅沢にゆ~っくりしていってください(^^)

 

FBなかまの家ページにて、リアルタイムに情報発信中です。

 

*****

 

今朝チェックアウトの皆さんをお見送りして、

しばしの休館に入ったなかまの家です。

 

??????????

正真正銘、今シーズン最後のライダーSさん@埼玉。

これでもかってくらい着ぶくれして、もっこもこ!(笑)

なかま娘と同じSEROWだし、締めにふさわしい方(バイク)でした!?

 

??????????

昨日の夕日。沈みゆく様子を静かに見守りました。

「こんな夕日が毎日見れていいですね~!」って言ってくれた

Sさんの言葉が妙に心に残ってます。

 

3日前くらいの夕食。

おなじみM名人が今度はニジマスを釣ってきてくれたので、

塩焼きにしました。

??????????

お味噌汁はこの時期定番の、原木なめこたっぷりです。

 

そう、先月末からなめこも採れています^^

??????????

でも今のところ、例年ほどは採れてませんね~

一部の方に好評だったなめこアイス

今年は作ることなく終わってしまいました。

 

採れていると言えば、今朝の朝食のサラダも、自家製野菜でした。

??????????

ハウスで育てているベビーリーフたち。

もう最低気温は氷点下だと言うのに、

11月に入ってからも少しずつだけど収穫することができました。

夏から秋までずっと、皆さんに

美味しいサラダを食べてもらえて嬉しかったです^^

また、来年ですね。

 11:15 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.