北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

登山レポ~裏摩周展望台までサクサクと

そういえば今シーズンまだ行っていなかった、裏摩周展望台まで

片道2.5キロのコースを往復してきました、なかま母ですiconset

昨日の朝は快晴で、雨氷で輝く木々を車窓から眺めながら

テンション高く、清里峠を目指しました。

歩き始めるころには低い雲が出てきましたが、

昨日のメンバーはそんなことには動じない、HAさん&KTさん@埼玉、

TYさん@神奈川。皆一人旅ながら、今回の旅の主目的に

「スノーシュー歩き」を組み込んでいる強者揃いでした。

およそ1時間で、裏摩周展望台着。摩周湖は見えたり隠れたり・・

夏はここまで車が入るため賑やかなスポットですが、この時期は

トレースこそありましたが誰もいない、静かな静かな場所です。

少しだけど日も射してきて、皆で樹氷の向こうの摩周湖にうっとり。

3日前表からも見たけど、裏から見るのも、またよし(*^^)v

展望台からの帰り道、両側にそびえる針葉樹たちも氷と雪を被り、

手前の白銀に輝く木々との饗宴が、それは美しいこと!!

帰りは、緩やかな下り坂を40分ほど歩いてもうおしまいと

いうとき、激しく雪が降ってきちゃいました。

その後、清里町の温泉「緑の湯」にの~んびり浸かって、

またもや心も身体も充実の一日となりました(^^♪

8:00 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.