北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

牧草地に・・・白い背中と茶色い背中

夏の営業は、7月15日(金)~9月25日(日)です。

例年よりも営業日が少なくなっています。ご注意ください。

詳しくは過去のブログにてお知らせしています。

ご予約は電話にて受け付けています。

 

なかまの家Facebookページもあります。

よりリアルタイムに更新中。

 

******

 

さぁ、夏の営業が始まりました!

なんだか連泊してくださる方がすでに多いです。

初日から2泊の I ファミリーや、3泊のHさんがいたり、

一昨日来たKさんは「もっと泊まっていい~?」ということで6連泊の予定。

ライダーKさん、今日は雨なので、バイクは置いたまま汽車に乗って釧路へ出かけました。

うちを拠点にゆっくりと道東を堪能してもらえるのは嬉しいことです^^

 

DSCN3274

宿の通路脇に、きれいなピンク色のシャクナゲが咲きました。

師匠からもらった苗を植えて3年目、花開くのは初めて!

 

近頃、牧草地にタンチョウが毎日のようにやってきます。

DSCN3258

牧草がまだ刈られてないので、見つけにくいですが、

白と黒の丸い背中がのそのそと歩く様子が見えます。

たいてい、朝から夕方までいるようです。

DSCN3261

茶色い背中は・・・エゾシカたちですね(^ω^)

 

 

DSCN3265

3日前のごはん。タラの野菜あんかけ。

 

DSCN3268

朝食は採れたてベビーリーフのサラダです(*^▽^*)

野菜が柔らかくて美味しい時期です。

たくさん食べていってくださいねー!

 

 11:24 AM|コメント (4)

コメント 4件

  1. 信号わたる~ on said:
    留守電ありがとうございました。

    目下寝るヒマも無い位働いております。9月の初旬まで続きますが、
    中旬には強制的に休みを取らされる!ので、フェリー予約しました。

    そんな感じはしないのですが、初の連泊なので、とても楽しみです。
    よろしくです~。
    • なかま on said:
      お待ちしております!
      それまで暑さに負けず、夏を乗り切ってくださいね~
      涼しい、を通り越して寒い標茶より。
  2. いいじま on said:
    道内最後の宿になりましたが、おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました。
    Hラジオ(←こう書くと怪しいな…)も全開で、久々に腹筋が鍛えられました。
    こんな楽しい宿はありませんね!ありがとうございました!
    • なかま on said:
      こちらこそ~!ご家族そろってお越しいただき、うれしい限りでした。次に会うときには、いいじまファミリーはいったいどんな変化を遂げているのか楽しみです。(あ、私たちの方もですね^^)
      ちなみに、Hラジオは3日目も全開でございました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.