北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

【お知らせ】今シーズンは、5月連休と夏(7~9月)のみの営業になります。

<冬期の営業>

今冬は3月21日(祝)まで営業します。

ぜひマイナス20℃の世界を体験しに来てください(^▽^)

  ↓ ↓ ↓

冬の楽しいこと、美味しいもの

・なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

・SL冬の湿原号の運行スケジュールが発表されました。

 雪景色の中を走るSLの姿は宿の窓からも見ることができます。

・スノーシューで裏山を散歩~♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)。

ワカサギ釣りも♪ 

・北海道の郷土料理自家製飯寿司をどうぞ召し上がれ(2月上旬まで)

まぁとにかく、こんな感じで(←冬期連泊のKさんパターン)

贅沢にゆ~っくりしていってください(^^)

 

 

*****

 

 

改めまして、なかまの家よりお知らせです。

今年の春以降、例年よりも営業日が少なくなります。

 

<2016年の営業日>

冬/~3月21日(祝)まで

ゴールデンウィーク/4月29日(祝)~5月6日(金)

夏期/7月15日(金)~9月25日(日)

※ただし、上記の期間中でも臨時休館日があるかもしれません。

(=予約なさそうな日には遊びに出かけちゃうかもしれません!)

ご予約は早めにお願いします。

 

家族の事情により、今シーズンは5月の大型連休と

夏期だけ営業することにしました。

10月以降については未定です(家族会議中…)。

詳細は決まり次第、このHPでお知らせします。

 

 

*****

 

 

さて、昨日は今冬最低のマイナス26℃を記録しました。

まばたきすると、目じりのまつ毛が凍るのがわかります。

 ??????????

 

しかし、寒ければ寒いほど美しい!

 

??????????

木の枝先が白く見えるのは、雪ではなくて、樹氷です。

 

??????????

白い樹皮のシラカバが、枝先まで白く染まって。

 

??????????

キーーーンと冷えた空気の、きれいなこと。

 

 

ちなみに今日は10℃も上がって、最低気温マイナス16℃。

「今日はあったかいもね~」って、ご近所さんと会話したけど、

ちょっと感覚おかしくなってますね(^^;)

 

*****

 

そうそう! ただいま絶賛発売中の、

ひがし北海道フリーパスを使って来てくれたお客さんがいました。

バニラ・エアまたはPeachを使って千歳空港発着の場合に

購入できるお得なチケットですよ! 5日間乗車で15,500円。

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20160118_739520.html

??????????

 

 4:38 PM|, コメント (5)

コメント 5件

    • なかま on said:
      そうなの、毎年6月に来てくれてたT橋さんのことが特に気がかりで、
      連絡しなきゃと思ってました!!
      苦渋の決断でした。。ごめんなさいとしか言いようがないです。
      次の機会にまたお願いします!
  1. おがわ on said:
    二泊三日お世話になりました!その前段からはまなす&鈍行の鉄分補給、以前から変わらない雰囲気のなかまの家で癒され久々心の充電が出来ました!今度は家族で行かないと~また宜しくお願いします。
    • なかま on said:
      こちらこそ、遥々お越しいただきありがとうございましたー!
      いや~しかし、東釧路駅でまさかの再会にびっくり!
      SL通過時刻をすっかり忘れていた私たち。私はあの時、隣のコープで洗車中でした。
      その間、せっかくだから駅を見てくる~と行ってホームにOgさんが向かったら、SLが!
      そしておがわさんが!、というわけです。いや~なんというタイミングの良さ!
    • Og@長岡 on said:
      おがわさん、楽しい時間をありがとうございました!
      湿原号の車内から見つけていただいて嬉しかったです!
      またご縁がありましたらいろいろ(鉄な)お話を聞かせてくださいねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.