北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

タンチョウvs犬のケン

 

気温もグッと上がってきたここ数日、

植物たちがものすごいエネルギーで成長しています。

 

  EE

宿の周りに生えているコゴミが、1週間でこの変化! すごい勢いだな~

 

ついでに、コゴミの隣には

まだオオバナノエンレイソウが咲いています。

E

 

 

 

ところで話は変わって、今日は珍客がありました。

 

E

宿の玄関から、牧草地を見たところ。

犬のケン(中央左の茶色い点)と、その向かいに白い点が確認できるでしょうか。

 

E

タンチョウです。ケンにとっては、初めての出合い。

興奮して吠えたてていましたが、

タンチョウはお構いなしでどんどん近づいてきて…

 

E

後ずさりして距離をとっていたのはケンの方(笑)

 

 

タンチョウは、年に何度かこうして隣の牧草地にやってきます。

このあたりを縄張りにしているペアがいるんでしょうか。

 

いつかは、宿と母屋の間にある小川に降り立ったこともあったっけ。

(そこまで近くに来るのはさすがに珍しい)

それがちょうど元日だったものだから、「縁起がいい!」と喜んだのを思い出します。 

 10:44 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.