北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

マイナス20℃での早朝スノーシュー

<春~夏の営業>

例年よりも営業日が少なくなります。ご注意ください。

ゴールデンウィーク/4月29日(祝)~5月6日(金)

夏期/7月15日(金)~9月25日(日)

詳しくは数日前のブログにてお知らせしています。

 

<冬期の営業>

今冬は3月21日(祝)まで営業します。(21日夜の宿泊まで可)

当日予約は受けられないことがありますのでご了承ください。

※なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

※スノーシューで裏山散歩もどうぞ♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)

 

 

*****

 

先週の、雨まで降った暖かさはどこへやら~

再び、氷点下の世界です。連日マイナス20℃を下回っています。

 

そんな寒ーい中、「朝食前に五十石展望台行こう!」ということに。

朝6時半という一番寒い時間帯に出発。

寒ーい、けど、樹氷がキラキラきれーい!

美しい山中を散歩してきました。

 ???????????????????????????????

北海道一周中のKくん@札幌と、

ドキドキ初めてのレンタカーで一人旅のCさん@札幌、

そして連泊中だったパワフルウーマンHさん@岐阜。

 

 ???????????????????????????????

 ???????????????????????????????

五十石展望台からの眺めを堪能!

足元の樹氷も、遠くに見える阿寒の山々も、すべてが美しい朝でした。

 

 

食事の写真も久々に撮りました。数日前の夕ご飯。

 ??????????

豚の串カツ、自家製の飯寿司、ヤリイカのマリネなど。

リーキのポタージュ(たけなかファーム@音更より)が、

とろりと旨みがあって、この冬のお気に入りです。

鞍掛豆はなかま父の大好物で、目を離すと全部食べちゃう(^^;)

でもたしかに、独特のコクがあって美味しいんですよね~ 

 

ある日のデザート。

 ??????????

うちのニワトリたちの卵と、牛乳と砂糖だけの

シンプルプリンです。

 

さて、SL冬の湿原号は今週末で今シーズンの運行が終わります。

いよいよ明日がラストランです。

??????????

今日も、線路沿いのあちこちに、その雄姿をおさめようと

たくさんの人たちが集まってきていました。

 

<連絡>

・なかま母製飯寿司は終了しました。

ご好評いただきありがとうございました。

 ・家出していたモモンガたちが帰ってきました。

 

 2:54 PM|, コメント (2)

コメント 2件

  1. 信号わたる~ on said:
    SL湿原号、なんと関東に出稼ぎにくるそうです。
    C11-207号(ヘッドライトがふたつ目の方)が、栃木県の
    鬼怒川温泉にやってきます。
    今年かと思いワクワクしていましたが、良く調べたら今年は
    スタッフ等々の準備期間で、運転は来年なんだって。

    いずれにしても、遠路はるばるご苦労様です。
    絶対に見に行ってきます。(乗れるかな?)楽しみ~~~。
    • なかま on said:
      そうらしいですね~。
      今冬は、東武電鉄の方たちが研修?に来てたんじゃないかと、
      その辺の事情に詳しいお客さんが言ってました。
      ぜひ、私のかわりに、207に挨拶してきてくださーい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.