北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

登山レポ~エゾツツジ満開の西別岳へ

ひと月もご無沙汰していた西別岳に、宿再開前の足慣らし?

を兼ねて登ってきました、なかま母ですiconset

 

DSC07041

ちょっと見ぬ間に緑が濃くなって、ダケカンバのトンネルもご覧のとおり。

この先のお花畑に期待が膨らみます(*‘∀‘)

 

DSC07043DSC07053

すると間もなく、ヒオウギアヤメにエゾツツジ(エゾニシキ)が咲き誇り・・

 

DSC07060 DSC07061

少し早めのマルバシモツケやトウゲブキも咲きだしていました。色とりどり。

 

DSC07069

朝から曇っていたのに、ごくらく平にさしかかる頃には青空が見えてきて、

ラッキー(゚∀゚) と思いきや、またすべてはガスに包まれ・・

 

DSC07072

頂上付近のヨツバシオガマも見事でした。

花たちは毎年ただそこに在るだけなのに何故こんなにも愛おしいのだろう、

などと思ってしまうのは、旅に出ていたせいなのか単に歳のせいなのか。

 

 

 10:50 PM|コメント (2)

コメント 2件

    • なかま on said:
      増田さん、いや~中途半端なこと書いたのに評価いただき、カタジケナイ(^^;)
      ただ、少しの間離れてみて、今自分がいかに素晴らしい処に住んでいるかがわかった次第です。
      山を見ても花を見ても鳥を見ても、この「愛おしく」思う気持ち、大切にしないと。  母

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.