北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

釣りたてワカサギを刺身で

<冬期の営業>

今冬は3月21日(祝)まで営業します。

 

1~2月の厳冬期もお待ちしてますよ~

ぜひマイナス20℃以下の世界を体験しに来てください(^▽^)

  ↓ ↓ ↓

※冬の楽しいこと、美味しいもの

・なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

・SL冬の湿原号の運行スケジュール1、2月分が発表されました。

 雪景色の中を走るSLの姿は宿の窓からも見ることができます。

・スノーシューで裏山を散歩~♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)。

木登りワカサギ釣りも~♪ 

・北海道の郷土料理自家製飯寿司をどうぞ召し上がれ

まぁとにかく、冬は冬で楽しいこと盛りだくさんなので、

こんな感じで(←冬期連泊のKさんパターン)贅沢にゆ~っくりしていってください(^^)

 

*****

 

 

本日も快晴なり!

風もほとんどなくて、最高のお天気でした。

?????????? 

あまりに気持ち良いので、五十石展望台まで散歩してきました。

遠く中央に見えるのが、斜里岳。

写真でちょうど木の枝とかぶってるところが、西別岳と摩周岳。

真っ白い山々がどれも美しかった~!

 

 

なかま父は今日もまた、ワカサギ釣りに出かけていました。 

毎年この時期に来てくれるTさん@大阪と、Oさん@埼玉も一緒に。

夕食のおかずを釣って帰ってきてくれましたよ~(^^)

?????????? 

まずは、ワカサギの刺身。歯ごたえがあって、甘~い!のです。

とれたて新鮮だからこその味わえる逸品です。

寒い中、がんばって釣った人の特権ですね!

??????????

そしてもちろん、天ぷらも(^◇^)

 

 ??????????

甘いものも好物なお二人なので、

今日のおやつはアップルパイにしました。焼きたてサックサクです。

 

 

?????????? 

夕方、みんなが帰ってくる前の静かな室内。

太陽がオレンジ色に輝いてきれいでした。明日も晴れそう♪

 

今朝もマイナス20℃を下回る気温でしたが、

明日もかなり冷え込みそうです

晴れる=しばれる!が道東のお天気方程式なのです。

???????????????????????????????????????????????????????????????

でもその分、樹氷がキラキラときれいになるはず♪ 

大好きな風景です。

 

??????????

ただし、明後日からは天気がくずれて暴風雪の予報。

明日のうちに薪運びして、備えておかなくちゃ。

 9:41 PM|, コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.