北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

ワカサギ釣り始まりました。

<冬期の営業>

今冬は3月21日(祝)まで営業します。

 

1~2月の厳冬期もお待ちしてますよ~

ぜひマイナス20℃以下の世界を体験しに来てください(^▽^)

  ↓ ↓ ↓

※冬の楽しいこと、美味しいもの

・なかま母のフェルトワークショップいつでも歓迎!

・SL冬の湿原号の運行スケジュール1、2月分が発表されました。

 雪景色の中を走るSLの姿は宿の窓からも見ることができます。

・スノーシューで裏山を散歩~♪ スノーシュー貸し出しています(無料です)。

木登りワカサギ釣りも~♪ 

・北海道の郷土料理自家製飯寿司をどうぞ召し上がれ

まぁとにかく、冬は冬で楽しいこと盛りだくさんなので、

こんな感じで(←冬期連泊のKさんパターン)贅沢にゆ~っくりしていってください(^^)

 

*****

 

なかなか結氷しなくて、出だしが遅れましたが、

いよいよワカサギ釣りが始まりました~!

なかま父の冬のライフワークです。

P1000813

いつも行くのは、達古武(たっこぶ)沼です。

宿から車で25分くらい。 ここは管理人などいませんが、

誰でも無料で釣りができます。

 

P1000819

この日の同行者は、一昨日まで4連泊していった、おなじみの I さん@埼玉。 

写真はすべてIさん撮影です。ありがとうございまーす(*^_^*)

文句なしの青空の湖上は、ただそれだけで気持ちいいんですよね~♪

 

で、肝心の釣果は・・・

P1000822

P1000823

なかま父と I さん2人で30匹くらい。

ん~・・・今後に期待・・・(-.-)

佃煮食べたいから頑張って~!

 

P1000817

青空の下に広がる、こおりの広場!どこまでも歩けます。

釣りしなくても、ただ湖上を歩くだけでも、異世界を体験できますよ~

 

 5:28 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. Iさん on said:
    お!きたきた~!
    今回は寒さ対策をしっかりしたので、エサを付けるときと釣れたワカサギを外す時しか寒くなかったぜー!
    (靴底カイロ最高!)

    タコもお酒もおいしかったし、五十石展望台に歩いたのも、厚岸へのドライブも楽しかったです。
    (あと修理もww)

    バッファロー使ってみたかったけど、よく考えたら冬の間は常に火がついてるから、めったにチャンスは来ないよね。。。
    • なかま on said:
      そうなの。バッファローの活躍時期は
      秋の終わりと春の始まりかな。

      Iさん絶賛の靴底カイロ、父も母も実は興味津々だったらしく、
      明日山へ行く母と、リベンジ釣りへ行く父が、
      それぞれためし貼りするようです。
      2組あってよかった。あわや、再び骨肉の争いがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.