北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

釣り少年の5泊6日滞在記

夏の営業は、7月15日(金)~9月25日(日)です。

ご予約は電話にて受け付けています。

 

【8/3追記】

突然で申し訳ありませんが、上記の期間内に休館日をもうけることにしました。

休館日:8月4~8日、22日、29日

9月も、数日の休館日を設ける予定です(予約の入っていない日から選びます)。

その他、前日までに予約のない日は臨時休館にすることがあります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません<m(__)m> 

 

******

 

昨日までのなかまの家は、

いつにも増してフレッシュ度の高い1週間でした。

と言いますのも、16歳の少年たちが5泊6日で滞在していたのです。

DSCN3292

東京からきた高校2年生の、M田くん(左)とN田くん。

夏休み初日に、折り畳み式自転車を担いで飛行機に飛び乗り、

はるばる北の大地までやってきました。

 

彼らの目的は、ズバリ、釣り!

聞けば、日ごろから一人もしくは二人で、近所や国内やはたまた国外!?までも、

釣り場を求めて歩き回っているという強者たちです。

予約の電話から荷物の発送まで、すべて自分たちで準備してやって来ました。

 

到着した翌日からさっそく、朝3時すぎに日の出と共に出かけていきました。

釣りポイントの下調べはちゃんと事前にしてあって、

30~40キロ圏内にある川をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

DSCN3294

釣り竿かついで、熊鈴もって、行ってらっしゃい!

 

DSC07107

2日目には、40㎝のニジマスを釣り上げてきて、この笑顔! 

毎日、それなりの釣果に恵まれたようです。

 

陽が傾き始めた頃に帰ってきては、外で自炊。

DSC07108

節約のためということで、宿は素泊まりで予約いただいていました。

彼らの希望により、食事はすべて自炊。持参してきた調理道具を使って、

モクモクと炭を熾して肉を焼いたり、キャベツを齧ったり。 

それはそれでとても楽しそうでした(^ω^)

 

そうそう、釣りといえば、このブログにも時々登場するM名人@北見

偶然にも泊まり合わせたのです。

M名人はGW以来だったのに。やはり類は友を呼ぶのでしょうか?

DSC07112

4日目には、道東の釣り場に詳しいM名人案内のもと、

3人仲良く川へでかけていきました。

釣り竿を持ってしまえば、世代なんてもはや関係ないんですねぇ。

 

名コンビのM田&N田くん。

気温は上がらなかったけど、雨に降られなかったのはお天気に恵まれたよね!

釣果もあったし、M名人とも出会えたし、ダニに噛まれる経験もできたし、

なかま父からのプレゼントでシカ角もゲットできたし(上の写真がそれw)。

 

少しの時間も惜しんで、毎日めいっぱい楽しそうに過ごす君たちを見ているのは

とても新鮮でした。場を提供できたことが私たち家族もうれしかったです。

なかまの家を見つけてくれてありがとう。夏休みの続きも楽しんでねー!

 

 

 

 11:21 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.