北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

シカロースステーキを3種のソースで味比べ。

 

昨日家の裏で採れたハナビラタケを

(昨日のブログ→http://www.nakamano-ie.com/yadoblog/1894.html

今日のお昼に、クリームパスタにしてみました。

E

 

具は玉ねぎだけでシンプルに。

ハナビラタケの、コリコリとした食感がやっぱり美味しい!

パスタにしても、香りが良くて味わい深い~♪

 

******

 

もうひとつ今日作ったのは、ジェノベーゼ(個人的に大好物!)。

畑で大事に育てていたバジルを一気に摘みました。

E

 

 

E

 

収穫したうちの半分量で、この瓶2本分。

味わって食べよう~♪

 

******

 

そしたら、今夜の食材がちょうどエゾシカのロースだったので、

ジェノベーゼも作ったことだし、ステーキにしよう!ということに。

 

E

 

できたての『ジェノベーゼソース』、定番の『ヤマブドウソース』、

数日前になかま母が作ったばかりのジャムをアレンジして『スモモのソース』と、

豪華にも3種のソースで食べてみました!

 

シカ肉は、背ロースと肩ロースを使って、超贅沢!!

グラムにしたら、1人当たりどれくらい食べたんだろう~?

「うまい!」「おいしい!」「最高!」と連呼しながら、バクバク食べちゃった。

 

ちなみに、一番美味しかったのは、やっぱり『ヤマブドウソース』。

『ジェノベーゼソース』もけっこういけました。

『スモモソース』は、ちょっといまいちだったな~。

 

E

お花はあんなに綺麗だったのに、今年は実生りがいまひとつだったスモモ。

果実酒にするほど採れなかったので、ジャムにしました。

 

E

午後にチェックしてきたら、

ヤマブドウはとってもいい感じ!

 

E

ついでに、マタタビもチェック!!

こちらもいい感じ! 果実酒にしますよ~♪

 

 9:25 PM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.