北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

家を作る。4

そもそも、どうしてこの廃屋を直して住もうと考えたか。

 

日常生活の中で

物を「買う」前に「作れないか」ということを心掛けている延長で、

家ほしいね、作れないかなー、と考えたとき、

 

さすがに素人がいちから建てるのはハードルが高い。

 

そうだ、実家に廃屋があるよね、あれ、使えないかな?

 

という流れでした。

 

 

私も夫も、昔ながらの木造住宅の雰囲気が好きだし、

新しく買うより、あるものを利用したいという思いがある。

 

そして、セルフビルドで家を建てた知人友人の影響が大きい。

彼らの逞しさが、かっこよくて。

自分で作った家で暮らす。それを自分たちもやってみたかった。

 

 

だから、単に家がほしいわけじゃなくて、家を作ってみたいんです。

 

 

IMG_3172

  

この壁が好き。直しても、こういう壁にしたい。

 

 12:08 AM|コメント (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.