北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

家を作る。47

 

屋根裏の根太打ちまで終わりました。

 

IMG_8585

桁の水平を出すために、頑張った~。

根太を入れる場所に糸を張って、切り欠き、または端材を足して調整しました。

 

IMG_8588

手間かけただけあって、まぁうまくできたと思うのだけど。

 

IMG_8595

この後、この上に合板を打ち付けていきます。

1階の床と違って断熱材を入れる必要がないのは楽~♪

 

 

しかし、学校の春休みに入ったので、いったんここまで。

続きは来月です。

 

冬までの作業目標

・屋根裏の床張り

・風呂トイレの床

・残る東壁、西壁。それに伴い、東側のサッシを2箇所入れる。

・電気工事完了。配線計画を練る。

・土間工事

こんなところかなー。

 

 10:31 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. いく子 on said:
    読む度に次々と大変なことが持ち上がり、それを解決していくたくましさに感心しています。
    やっと春を迎えて作業がはかどるといいですね。
    仕事と育児、「家を作る」と育児の両立、どれもホントに大変です。
    応援してます。
    • なかま on said:
      コメント承認がすっかり遅くなってしまいました。

      ブログは岩切ご夫妻の存在に支えられて続けられています。
      こちらは、ようやく地面の凍れが抜けてシーズンが始まったところです。
      今シーズンもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.