北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

芽吹きの季節

5月に入り、ひっそりとしたわが家にもちゃんと春はやって来て、

芽吹きの季節を迎えています。

 

DSC07758

少し前にシムは毛刈りを済ませてサッパリ。

去年と同じ場所と、そのまわりにも少し増えたエゾエンゴサク(紫)と

キバナノアマナ(黄)が満開です。

 

DSC07764

DSC07762

今年も裏山で行者ニンニク採りました!!そして食べました(^_^)v

 

DSC07771

連休中の4日に、TKさんと晴天の藻琴山に行ってみましたら・・

雪はあったものの夏山気分を味わい、幸先いいスタートを切れました。

                                (母記)                                       

 

 

 8:54 PM|コメント (6)

コメント 6件

  1. 所沢のなんちゃってランナー on said:
    5月4日は思いもかけず、ご一緒出来て、楽しかったです。3泊4日の旅行で3㎏程、増えました。夏のレースに向けて減量しなければ。また、立ち寄らせていただきます。
    • なかま on said:
      5日後にもう一度雪の状態を確かめに登ってきましたよ、今度は長靴で。もっと融けているかと思いきや、あまり変わらず( ;∀;) あの日は最高の天気でしたものね。こちらこそ楽しかった!またチャンスを見つけて「なんちゃってクライマー」さんになってくださいな。
  2. 久しぶりのアップですね。うれしい!シムも元気そうで安心!
    また、春の五十石の景色を見せてください。
    • なかま on said:
      うわぁ、早速のコメントありがとうございます。長らくさぼってしまってごめんなさい。次は夏・・なんてことにならないようにしたいです(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.