北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

春はすぐそこ♪

全国的に今年は春が早いようですが、ここ五十石もそれなりに春の

兆しが…。 三月のはじめまで降っていた雪もすっかり融けました。

 

DSC08550

ケンも春を見つけました!?

 

DSC08546

大輪のフクジュソウがあちらこちらに咲き出して、眩しいくらいに輝いています。

 

DSC08556

旧宅(現薪小屋)の前のバッコヤナギの芽がこんなに膨らんでいるのに、

今日気づきました!

 

DSC08553

畑に行ってみたら、ルバーブもこんな可愛い芽を出していました。

 

DSC08555

こちらはすっかり干し草を食べ飽きた感のある、羊のシム。

衣替え(=毛刈り)までもう少し、青草が食べられるのももう少しですよ~

 

DSC08532

衣替えといえば…壊れかけていた玄関ドアを新しくし(中古ですが)、

ついでに柵のペンキも塗り替えて、気分一新。

 

DSC08541

あとは〝新緑〟を待つばかり。

 2:21 PM|コメント (6)

コメント 6件

    • なかま on said:
      ご心配いただきありがとうございます。震度3だったそうで、被害は何もありません。それより(?)今日は雪です、朝起きたら外は一面の銀世界!?いやはや自然の力には、ただ恐れ入って従うのみです。
  1. 五十石に春がきましたね。シムもケンちゃんも元気そう。次はシムの毛刈りが見られるかな?
    釧路に行けなくてもここで楽しめてうれしいです。
  2. 森 裕記 on said:
    北海道も春の兆しですね。
    名古屋ではすっかり桜が終わってしまいました。でも、まだまだ花はいろいろと咲きます。

    羊さんも、やっぱり干し草より青草が好きなのですね。
    • なかま on said:
      桜!?こちらは例年5月の連休明けくらいですから、まだちょっとありますねえ。
      その前に行者ニンニクが、その前にフキノトウが…あれ、花の話から食べられる草の話になっちゃいました(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.