北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家

なかまの家のロゴ

メールでのお問い合わせ

ミズキの樹の下で

 E

 

今日はこの春最高のお天気でしたー!

30℃近くまで上がり、まるで夏のような陽射し。

おかげで、一気に宿の布団干しができました。

こんな時に白い柵がとても役立ちます(笑)

 

だけど湿気はないので

日陰に入ると、風が抜けて涼しいのがこの時期です。

E

来客とのおしゃべりは木陰で、爽やかに♪

 

あんまり気持ちが良いので、お昼も外で食べることにしました。

E

今日はたまたま、父の山仕事も休みだったので、

家族揃っての~んびりと。地面に映る木洩れ日がきれい。

 

E

おにぎりと、フキの煮つけや卵焼きという、

何てことのない昼食も、外で食べるだけで一段と美味しく感じるから不思議。

お茶は、冬の間に乾燥させておいた

カバノアナタケ茶(→http://www.nakamano-ie.com/nakamablog/793.html)。

すっかり常飲しています。

 

E

木洩れ日を落としてくれているのは、ミズキの樹。

あ~本当に今日は、清々しい一日でした~!

 

 

*****

 

 

夕食は、先日のクマ肉(→http://www.nakamano-ie.com/nakamablog/1269.html)と

ストックしてあったシカ肉を合いびき肉にして調理してみました。

E

噛み応えのある赤身のクマ肉と、

たっぷりのシカバラ肉の組み合わせに期待して。

 

E 

肉団子にして、酢豚風に。

うん!(^▽^)クマ肉の歯応えも残ってるし、シカ肉の香りもするし、

脂のおかげで締まりすぎてないし、なかなかいいんじゃないかなぁ♪

 

 9:48 PM|コメント (2)

コメント 2件

  1. くじら on said:
    木陰で休んでる写真を見たら、沖縄を思い出しました。
    沖縄の暑さは気温ではなく紫外線によるものなので、木陰がとっても気持ちいいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

created by SORALINK.
当サイトはソラリンクが制作しました。

Copyright © Nakamano-ie. All Rights Reserved.